人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マタニティな一日
20Weeks 3Days

今日は忙しかった~!
午前中はまずは市の母親学級へ。
今日は妊娠中の栄養について。
まずはグループごとに、聞いたり指導を受けたりした中での気をつけることは?
と言うのをあげました。
マグロ食べ過ぎるな、とか乳製品・卵は控えめに、とか色々あがった。
マグロは実際には食べ過ぎなければいいらしいし、乳製品や卵も同じ。
そして緑黄色野菜はやはり体にいいのね!って事。

午後は検診へ。
ちびっ子は元気に動いていました。現時点で逆子らしい。
でも今の時点では気にしなくていいとの事。500gくらいだって。
これが胎動かな?と思っていたものはやはり胎動だった・・・
ちびっ子はファイティングポーズを取って、私のお腹をパンチ!
その瞬間「もぞっ!」とした。これですね。来ましたよ。
そして先生に「性別知りたい?」と聞かれ「知りたいです」と言ったら。。。
教えてくれました。どっちでも良かったけど、旦那が喜びそうな結果になりました^^
体重もなぜか300g減っていて(ほっ)、血液・血圧・尿検査も問題なし。
つわりもほとんど無かったし、便秘にもならないし、本当にちびっ子に感謝。
引き続き無理せず、妊婦生活楽しんでいこう~!
by y367 | 2007-10-17 18:30 | プレおかん・中期
<< 不妊治療の病院選びについて 胎動? >>