人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初節句。
初節句。_e0113526_11393485.jpg
初節句のお祝いを旦那実家でしました。
一般的に、母親方で五月人形を用意する、というしきたりがあるみたいですね。へぇ~。
でも、我が家はスペースが無いので、こいのぼりを買ってもらいました。
ベランダにも取り付けられるし、スタンド型にもできるものです。↑旦那取り付け中。
この吹流しは「雲竜型」と呼ばれるもの。カッコいいな~。
県内の「人形の町」に買いに行ったのですが、かぶとや人形を求める家族連れやジジババで賑わっていました。
初節句。_e0113526_11424714.jpg
これは旦那と弟さんの人形&かぶと。すごいね~。
五月人形は、子供に代わって厄を引き受けてくれる、と言われているそう。ふうーん。
写真には写ってないけれど、なんとちび太の名前の入った人形が・・・。お義母さん「ケースを新しく買いに行ったら、やっぱり可哀相だなと思って衝動買いしちゃった♪」
ありがたいことです^^;(旦那の実家において来たけど)
みんなに祝ってもらって幸せなちび太です。よかったね~。
by y367 | 2008-05-07 11:45 | 2ヶ月
<< お風呂と膝の上が好き 再び乳幼児相談 >>