人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂と膝の上が好き
お風呂と膝の上が好き_e0113526_14361282.jpg
病院の沐浴実習でぎゃん泣きしたちび太。退院後数日でお風呂が大好きになりました。
毎日恍惚の表情で、なすがままになっています。
服を脱がせるところから「ふぎゃー!」、裸にすると両手を大きく伸ばして「えっえっえっえっ
」とてんぱっていましたが、今は服を脱ぐ=お風呂と分かる様でニコニコしています。
でも、お風呂から上がった後、身体を拭いたり服を着せるのがどうも嫌いなようで、毎日泣いてます(笑)
わきの下や首はどうやらくすぐったいらしく、バタバタ暴れてる。
お風呂に入ってる表情が気持ち良さそうで、お世話の中でも一番好きな時間です。

旦那は1度入れたら、暴れられたのが怖かったらしく、しばらく入れるのをやめていましたが、
最近は私と同じで、本当に気持ち良さそうな表情を見るのが楽しいらしく、週末は必ず入れてくれてます。(ウチは昼間に入れてます)
お風呂の時の写真や動画を繰り返し見ているうちの旦那です。よほど気に入ったんだろうな。

お風呂と膝の上が好き_e0113526_14455460.jpg
もう一つ。ちび太は膝の上でのお昼寝が好きです。
私からしたら、布団の方が気持ちいいし寝やすいだろうに・・・なんですが、あったかいのがいいのかな。。。(おむつ丸見え、しかも替え時ですね笑)
ちなみに今も私の膝の上でzzzです。しばらく動けないわ(笑)
by y367 | 2008-05-08 14:40 | 2ヶ月
<< ベビービクスへ。 初節句。 >>