四ヶ月
e0113526_1221671.jpg

四ヶ月。本格的に寝返りの練習が始まりました。
ちょっと手助けするところんと俯せになり、そのままフリーズしたままニヤニヤしてます。
なぜか朝と夜無心に練習。
最近夜中に「あうっあうっ」と言って、90度角度が変わって寝てる時が多々あり。
布団と畳のわずかな段差に首が逆さにぶら下がって苦しんでる事があるので、
大人の布団とピッタリくっつけないと危険!
面白がっちゃいけないんだけど、赤ちゃんってコミカルでおもしろい…




・吐き戻しはほとんどなくなる。しかひよだれがすごい!スタイ大活躍。
・縦抱っこやお座り(ささえあり)の時、自力でげっぷができるように。
・3ヶ月くらいでうんちの回数が減ったが、お座り・縦抱っこでまた増えてきた?
・ハンドリーガード、ほぼ消滅。自分の手だともうわかったのかな?
・なぜかお風呂で号泣することが増えた・・・。あんなに好きだったのに!
・パニックになると、泣きながらグーを口に・・・・
・キック大好き!授乳クッションや私の足をキックキック・・・障害物があると燃える?
・相変わらずものをつかむの大好き。携帯・リモコン・私の二の腕(笑)など。
・頭の皮膚が剥けちゃうの再発。たまに掻いているので、ミトンをするも、それも取っちゃう。
・右側のおっぱいをあげているとき、なぜか時々おっぱいを口から離し、私の顔を見上げてにこにこ。
[PR]
by y367 | 2008-06-26 12:02 | 4ヶ月
<< ちょっとおかしい。 早速三種混合 >>