ますます朝型生活
いや~、暑い暑い。暑い日が続きます。
普段は日当たりの悪い分、涼しい居間でお世話していますが、エアコンが無いので窓全開、扇風機でがんばってます。3歳までで汗腺の数が決まると何かのサイトで見たので、
なるべくエアコンに当てたくないな~と思い。エアコンに慣れると、汗をかかなくなる→自分で体温調節ができなくなるから。
でもあまりの暑さの時はエアコン部屋に移動したほうがいいのかな??ま、そこは臨機応変に。
脱水症状と熱中症にだけは気をつけないと。でも、ちび太はベビー麦茶飲まないんだよな~。
白湯かおっぱいでがんばるか。

さすがに夜はドライモードでエアコンつけています。でもつけたり消したり。タイマーが切れると「もわっ」としてしまうので、起きちゃうのかな~。夜中の授乳間隔(と言うか起きる間隔?)がちょっと短くなったかも。
早朝の授乳(4~6時)が終わると、一眠りしていたのが寝なくなってハイテンション!
今日はお弁当作ってたら、叫び声をあげていたので、お散歩に連れ出しました。6時半。
さすがにこの時間は涼しく、人も車も少ないのでいいかも。ちなみに昨日は6時スタート。
これから本格的な夏なので、ますます朝型生活に拍車がかかりそう。
e0113526_9254057.jpg
抱っこしながら片手で撮ったので変な写真ですが・・・。
興味のあるものに手を伸ばすようになりました。ゆらゆらゆれるものが好き。
ベビーカーにもこのトーマスのモビールつけてます。ご機嫌です!
[PR]
by y367 | 2008-07-14 09:27 | 4ヶ月
<< お気に入りのもの。 安定期? >>