人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ちゃんランド
ママ友二人と、市の赤ちゃんイベントに行ってきました。
市の広報には「絵本読み聞かせ ふれあい遊び等」と有り、気楽~に参加。
ここの会場は初めてです!!

自己紹介は歌に合わせて。
歌に合わせた赤ちゃんマッサージとか、絵本の読み聞かせ、
バスタオルに縦に寝かして、両端を大人二人で持って「ゆらゆら~」とハンモックみたいに
揺らしたり。(他の子はご機嫌だったけど、ちび太はフリーズしていた・・・^^;)
途中色々な赤ちゃんがぐずり出し、伝染してちび太もぐずぐず・・・と思ってたら、
座談会の時には寝てしまいました。
赤ちゃんランド_e0113526_13202767.jpg
終わってみなが撤収した後も一人寝続けるちび太。この後すぐ起きたけどね。
そしてまた工作タイムもありました。(センスの無さが露見^^;)

赤ちゃんランド_e0113526_13302130.jpg使用前。
赤ちゃんランド_e0113526_13342342.jpg使用後。
ストローをビニール袋で縛りつけ、耳や顔を作成。膨らますとこんな感じ。
(出来については突っ込まないでね^^)
赤ちゃんランド_e0113526_13383994.jpg
そしてさらに使用後・・・破壊されました^^;
by y367 | 2008-09-05 13:39 | 6ヶ月
<< 離乳食は楽しい 大好きなもの >>