人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大分上手になってきた
大分上手になってきた_e0113526_144432.jpg
お座りが大分上手になってきました。まだまだ目は離せないけどね。
時々バランスを崩して、後ろや斜め前に倒れていきます。
(なのでいつも授乳クッションでガード!)
何かとばんばん叩くのが好きなので、たいこのえほんを買ってみました。
でもすぐ飽きちゃうけど^^;大人の方が夢中になってしまう本です。
たのしいたいこえほん―赤ちゃんとママのはじめてのたいこあそび 0・1・2才 (たまひよ楽器あそび絵本)
/ ベネッセコーポレーション

絵本といえば、図書館でたくさん借りてきて、なるべく一日一冊読むようにしてます。
じーっと見てはいるけれど、本の「形状」が好きみたいで、手が出てきます・・・
それでも興味を持ってくれればいいのさ~。
今日、市の子育て支援センターでの赤ちゃんサロンで、ボランティアの方が読んでくださった本がとても良くて、近所のSCに早速買いにいきました。
でも、残念ながら無かった・・・。
それでも、私が子供の頃読んだ絵本がたくさんあって、私の方が夢中に。
「ちびくろさんぼ」って復刊したのですね。2,3と続きもあって、是非読み聞かせたいな。
(本当は私が読みたい・・・^^;)



なかなか写真が撮れないときもあるのですが、何とか撮ったものを。

大分上手になってきた_e0113526_1515170.jpg
ある日の朝食(8時位?)
・納豆粥
・ジャガイモ・ツナ・キャベツのとろとろ
・すりおろしりんご+ヨーグルト
大分上手になってきた_e0113526_1562522.jpg

ある日の朝食(7時半頃)
・納豆+青のり
・さつまいも粥
・りんごのすりおろし
大分上手になってきた_e0113526_1564261.jpg
ある日の昼食(12時頃)
・大根with鳥そぼろ餡かけ
・リゾット(ジャガイモ・にんじん・たまねぎ)
・バナナヨーグルト
リゾットは冷凍した野菜スープで味付け。
大分上手になってきた_e0113526_1585539.jpg
ある日の朝食(9時くらい 早朝に授乳があったのでずらしてみた。→本当は良くないみたい)
・にんじんとじゃがいものマッシュ
・ブロッコリーしらす粥
・りんごのすりおろし+ヨーグルト
大分上手になってきた_e0113526_15103647.jpg
ある日の昼食(12時頃)
・さつまいものパン粥
・白身魚と小松菜
・かぼちゃ(BF)ヨーグルト
by y367 | 2008-10-08 14:57 | 7ヶ月
<< あっという間の8ヶ月 ニュー抱っこ紐 >>