あっという間の8ヶ月
久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

保育園の見学などで忙しく毎日を過ごしていたら、風邪をひいてしまいました。
妊娠中も産後もなんとか踏みとどまっていたけれど、とうとう。
注意していたつもりでも、ちび太にも感染・・・しょんぼり。
ちょっと咳をしていて「わ!来たか」と思ったけど、本人元気なので様子を見ていたら、
鼻をたら~っと・・・。慌てて小児科へ連れて行きました。反省。
生後8ヶ月、母体免疫も期限切れ。これからよりいっそう気をつけていかないとだわ。
でも、こうやって少しずつ自分で抵抗力をつけていくんだね。

さて8ヶ月を迎えました。もう1歳なんてすぐ来ちゃうね。
毎日毎日その日暮らし・・・って感じ(言葉の意味は違うけど?)だけど、一日一日の成長が目覚しいですね。
私も周りも「こんな短い間にこんなことが出来るようになるんだね~」と感心することしきり。
e0113526_12541652.jpg
ムチムチぷっくり。小児科でも「立派なお腹ね~」と言われました(笑)

保育園めぐりの件は、また記事にしたいと思います。



・お座りは完璧!お座りしながらぼよんぼよん跳ねている。
・お座りからうつぶせが出来るように。方向転換しておもちゃを取るけど、まだずりばいもせず・・・
・自分から手を広げて抱っこをせがむように。大好きなおもちゃにも両手で飛びつく。
・鏡が大好き!鏡越しに父母を見てニヤニヤ。
・離乳食も順調だけど、まだまだおっぱいが大好き。
・私の母にだけは人見知り・・・(苦笑)
・ものをバンバン叩くのが好き。自分でおもちゃを持って叩いていたり・・・
・マウスとマウスパッド大好き。コードやベルトみたいなものも。
・お口ふきとりナップの容器のふたを閉めようとするが閉まらない。
・お風呂で立って、蛇口に興味津々。
・風邪をひいて抱っこ星人に。座って抱っこはダメみたい。
・顔の湿疹が落ち着いて、再びつるつるお肌に。季節の変わり目が原因だった?
・朝の連ドラの主題歌(竹内まりやさんの・・・)が流れると、それまでの動作を止めて聴き入っている。
私が歌っても同じ。お気に入りなの?
・ちゃぶ台の上のものを取りたがる。取るとすぐ飽きちゃう・・・取ることが目的?
[PR]
by y367 | 2008-10-27 13:02 | 8ヶ月
<< そろそろ限界?でも便利。 大分上手になってきた >>