早いもので9ヶ月
ちび太、9ヶ月になりました!
毎月書いているけど、月日の過ぎるのが本当に早いです。
e0113526_13432753.jpg
ふざけて帽子をかぶせてます。空気清浄機のスイッチを狙ってる・・・

動きが激しくなり、目を離していられません・・・。成長の証なんだけど。
風邪も癒えて、母にあちこち連れまわされてます。
保育園の申請(4月からの)も本日完了。悩みに悩んだのでちょっと一息です。
身長・体重を最近測っていないので、明日市の乳幼児相談があるから計測してこよう。



e0113526_1346366.jpg
・上にあるものを取りたがったり、ちゃぶ台の上のものを取ろうと一生懸命。
・私の膝の上では常につかまり立ち。
・プレーリードッグのように膝立ちしたり、私の膝に手をついたり。
・ハイハイは2.3歩。うつ伏せからお座りが上手に。(だからどんどん後退していく・・・)
・ますます宵っ張りに。夕方に結構爆睡してるからかな・・・そろそろ改めなくては。
・お父さんとお風呂に入った後、母が一人でお風呂に入るとぎゃん泣き。
また、寝る前は常にぎゃん泣き。夜中は2回起きるように。
・離乳食は3回に。朝はあまり食が進まないけど、昼と夜はめちゃくちゃ食べる!!
くだもの、かぼちゃ、パンが大好き。今のところ出されたものは何でも食べる。
・相変わらず皮膚は乾燥気味で、薬を塗らないと湿疹が。アレルギーテストしてもらおうかな?
・壁やドアをバンバン叩くのが大好き。
・人見知りはあまりしなくなった?公共の場所ではいつも隣の人をじっと見てにやにやしている。
・コップトレーニング中。大分上手になりました。でもストローマグはフタをかじってる。
・「じょうずじょうずじょうずじょうず」と手を叩くと、自分のももや持っているものをぱんぱんと叩いて大喜び。
座ったまま両手をぶんぶん振り回しながらジャンプすることも。
・手遊びが大好き。赤ちゃんサロンでは他の子にソフトタッチ。
・一人遊びもかなりの時間してくれるようになりました。
・帽子大嫌い。かぶせると凄いスピードで脱いじゃう。(でも脱げないとあきらめてしばらくそのまま・・・)
・機嫌が良いと「りるりるりる」「きゃっきゃ」とおしゃべり。
・身長が伸びたから?よく動くようになったから?腕から脇にかけてちょっとほっそりしたかも。
顔も夏ごろに比べると少しすっきりしてきました。
[PR]
by y367 | 2008-11-27 13:53 | 9ヶ月
<< 宵っ張り・・・ 歯磨き教室そして風邪再び・・・ >>