宵っ張り・・・
さて、今日は市の乳幼児相談へ。
身体計測してもらい、体重は約9.4キロ、身長は約73cm。10キロ無くてちょっとほっとした?
他、市の保健師さんに最近の宵っ張りについて相談。
これくらいの月齢になると、記憶力もついてきて夜泣きしたり、興奮して寝なくなったりするとの事。
なるべく午後3時以降は寝かせないように、とのことだけど、眠いとぐずるし難しいところだ・・・




e0113526_1730997.jpge0113526_1731374.jpg
ママ友と新しくできたIKEAに行ってきました~。ランチも含めて4時間ほどいました(笑)
うわさのスウェーデンミートボール、平日限定のトマトパスタも食べました~!
授乳室は数が少ないけど、北欧ファブリックのカーテンが可愛い!中に水道もあってびっくりしました。
[PR]
by y367 | 2008-11-28 20:29 | 9ヶ月
<< 急成長 早いもので9ヶ月 >>