人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたあれこれ
またまたあれこれ_e0113526_165381.jpg
約7ヵ月間がんばって通ったベビービクスを卒業しました。
0歳児で歩き始めるまで、、が対象だけど、もうハイハイしたがってマッサージどころじゃなくなってしまって。最後のレッスンも寝かされているのがいやで、寝がえりしてハイハイして・・・^^;
最初はほとんど泣いていたけれど、今じゃすっかり貫禄が?
インストラクターの方は、マタニティヨガ・アクアビクスからお世話になっていたのでさびしい・・・。最後に写真をパチリ。お世話になりました^^
赤ちゃんは鏡が好きだよね。ちび太は自分に突進して頭をごっちんこしてました。
またまたあれこれ_e0113526_16565195.jpg
土曜はいつも参加している公民館の0歳児イベントで、パパも一緒の特別編でした。
顔なじみのお母さん達が旦那さんも連れてきていて、かなり賑やかでした。
いつものわらべ歌、手遊び、本の読み聞かせ、そして手品もあり!
夫婦でクリスマスツリーも作りましたよ。そして夫婦での座談会。
旦那も地元のお父さんと交流する機会がないので、とてもいい経験になったと喜んでました。
私も参加してくれただけでも良かったな~と思った。普段どうしているか見てもらえるからね。
赤ちゃんたちもお父さんに甘えて、みな嬉しそうでした。





とうとうちび太が自力で(?)つかまり立ちをしました!
どこでも踏み台や支えにして立ちあがってしまう・・・。早く対策を取らねば。
しかも今日5秒くらいつかまらずに立って大喜び!
ハイハイも、障害物をよけてどこまでも行ってしまうし。今日もわずかの隙間を縫ってお風呂場に落ちてました。危ない危ない。
「昨日できなかったのに」じゃ済まされないですよね。
by y367 | 2008-12-15 17:16 | 9ヶ月
<< あっという間に10ヶ月 最近のあれこれ >>