あっという間に10ヶ月
e0113526_1722401.jpg
ハイハイを始めてからぐんぐん成長を遂げるちび太。
10ヶ月を迎えました!!動きがますます激しくなり、目が離せない~!
とうとう我が家もベビーサークルを購入しました。最初はご機嫌で遊んでいたのに・・・
e0113526_17242359.jpg
すぐにつかまり立って「出せ~!」です・・・。
先日ママ友さん8人の忘年会があり、(大体月齢は同じ)動物園状態の中、
「寝てておっぱいあげてる方が楽だった~」なんて会話が交わされました。
早く大きくならないかな、なんて思っていたのに親は勝手だなぁ^^;




・自力つかまり立ちとほぼ同時に伝い歩き開始。今日ちゃぶ台を誇らしげに一周。
・ハイハイもスピードアップ。テレビ台のガラス戸やヒーターをバンバン叩くのが好き。
なぜ危険に飛び込んでいく?
・つかまり立ちの時、大人のひざの上に立とうとする。
・後追いがピークかも。トイレに立つだけでも号泣。今だけ、今だけ・・・。
・最近はア×コの保険のCM、ピザー×の「こんがりあつあつグラタン」のCMが好き。
相変わらず天気予報にも釘づけ。
・こどもチャレンジの「いないいないばあ」の本、自分でめくって顔を変える。
・上の歯も生えてきた。なぜか授乳時右だけが激痛。
・手をじっと見て、指をグーパーしている。
・イライラするとき自分の頭をバンバン叩いていたがいつの間にやらなくなった。
・湿しんは相変わらず。皮膚科を変えたらちょっとよくなった。
・ストローで麦茶が飲めるように。
・インフルエンザ予防接種 2回目は泣かず。頑張ったね。
・顔と顔を見合わせ、「ごっちんこ~」というと、自分から額を寄せてくる。
・離乳食はモリモリ。昼間の授乳はほとんどなし。
・ボクシングのまねをして、こぶしで「しゅっしゅっ」すると大喜び。
・PCが大好き。やってきてはキーボードや液晶部分をバンバン叩く→よってPCタイム激減
[PR]
by y367 | 2008-12-27 17:32 | 10ヶ月
<< あけましておめでとうございます。 またまたあれこれ >>