保育園悲喜こもごも
心配していた認可保育所の4月入所許可が下りました!
第二希望だけど、このご時世だし入れただけでも御の字です・・・。ほっとしましたー。
雑木林が近くにあって、園庭でチャボを飼ってて、道を挟んだ敷地には畑もあって、
いろいろ育ててるところです。良い先生とお友達に恵まれ、楽しく過ごせますように。




今日、来月だけお世話になる家庭保育室に行ったら、 なんと保育を断られました。
子供が増えて、短期間の保育は保育士が足りないので、、とのこと。
私が顔を出すようになってから、ずっと入院していた園長先生からお話が。
2月の認可保育所に落選し、慌ててその家庭保育室にOKもらったのが引っ越し前。
引っ越ししたてであわただしい中、登録して、慣らせるためにマメに通って、
来週あたりから少しずつ預けて、、と青写真を描いていたのに。
しかも私あと一週間で復帰ですよ!!!!
一体この一か月はなんだったのか・・・それなら4月復帰にすればよかったよ。

自分のことなら、気の強い私はもっとぎゃーぎゃー言うだろうけれど、
ちび太のことなのでぐっとこらえました。
その園長は春からちび太が通う保育所で、長年所長をされていた方だから、太いパイプがあるはずだし。
もちろん納得いってないけれど、どっちにしろそんな直前でキャンセルするような所は縁がなかったのね。!

そして自宅の目と鼻の先にある家庭保育室に、すがるように電話。
定員はいっぱいだけれど、事情を話すと「一時保育なら・・・」と
言ってくれて、午後から話を聞きに行きました。
そしたらスタッフが皆さんとても温かいこと!!!
いたく同情してくれて、(もちろんものすごく驚いてた)なんとか週3回、5時間で預かってくれることに。
あとは私の両親がみてくれるとのこと。 本当に感謝感謝、なのです。
[PR]
by y367 | 2009-02-19 16:39 | ワーキングおかん
<< 1歳になりました カウントダウンそして引っ越しました。 >>