1歳になりました
e0113526_13213623.jpg
ちび太とうとう一歳になりました!
当日は平日だったので、前倒しで両ジジババを招いてお祝い。
一升餅は最初はバンバン叩いて遊んでいたけれど、しょわせると号泣してた・・・。
義母がおおきなおおきなケーキを買ってきてくれて、イチゴに釘づけ。
当日はささやかにホットケーキといちご・ヨーグルトで小さいケーキでお祝い。でもイチゴしか食べなかった(笑)
e0113526_13245469.jpg


本当にねぇ、一年前はこの日が遠い未来に思えたけれど、過ぎてしまえばあっという間。
最初は引きこもりがつらくてつらくて仕方なかったけど、だんだん楽になってきてからは、
あちこちお出かけも楽しかったな。

そして私も職場復帰しました。
やはり預けるときはちょっと辛いけど、家で辛気臭くしている母よりも、外でイキイキ働いてる母の方が、
ちび太もいいでしょう、と信じて頑張ります。

そして・・・。このブログも一度終りにしようかな、と思います。ほとんど放置だしね^^;
しばらくは自分の時間もあまり取れなさそうなので・・・。
遊びに来てくれていた皆さん、ありがとうございました^^
でも、気まぐれにまた始めるかも知れません。それが気ままなB型♪



・引っ越し直後は大荒れ。お風呂でもどこでもギャン泣き。夜泣きも激しかった・・・。
・引っ越して1週間後、2,3歩歩く程度だったのが、突然トコトコ歩くように。
今ではくるくる好きな方向へ方向転換して、自由自在。でもハイハイの方が速い!
・歩けるようになったので、ファーストシューズを買いにいくも、試着の時大なき。
家の中で履かせると、脱ぎたくてたまらない様子。
e0113526_1336812.jpg
・保育室では預けるとき、お迎えの時ギャン泣き。でも連絡ノートを見ると少しずつ慣れているようです。
お昼ごはんの時はご機嫌なんだって!(笑)
・相変わらずよく食べるけど、目の前におもちゃがあると、そちらに気を取られて遊びだす。
夕飯はおなかが空いているのか、一心不乱に食べる。
・ストローマグも上手に自分で使えるように。飲みながら歩いている時も。
・たまにウンチングスタイルに。お尻がかわいくて笑えます。正座もしている時がある。
・1歳の誕生日、MRの予防接種。泣かなかった!えらいぞ~。
・「なんなんなん」「だっだっだっだっだー」とよくおしゃべり。
・4月からの保育所に遊びに行ったら、場所見知りして泣いた。
・乳幼児センターで教わった「アンパンマン」の手遊びがお気に入り。きゃっきゃっと声をあげて大笑い。
・手づかみ食べ大好き。でもおにぎりはうまく食べれず。
・赤ちゃんせんべい大好き!両刀使いでポリポリ食べてる。なぜか食べるときくるくる回しながら食べている・・・
[PR]
by y367 | 2009-03-02 13:36 | 1歳
保育園悲喜こもごも >>