カテゴリ:はじめまして。( 1 )
覚書きとして。
結婚したのが32歳。子供が欲しいなって思ったのが二年後くらい。
今考えると、ちょっと遅い解禁でした。
すぐ授かるもの、と思いつつもなかなか授からずで、婦人科に行ったのが去年の9月。
結果は自分には無縁!と思っていた子宮筋腫と子宮内膜ポリープが原因でした。

それから7ヵ月後、ようやくはじめての着床・心拍確認と行きましたが、
年齢もマルコー(現在36歳)、筋腫もぽこぽこで不安一杯。
色々と辛い思いもしたので、あえてそれを忘れないためにも記録として残すことにした。
一番辛かったのは、職場の妊婦の幸せオーラかな。。
妊娠した友人にも広い心になれなくて、自己嫌悪に陥ったりもしました。

ちゃんと産まれるか心配だけど、不妊を乗り越えて出産までいけたら、
同じように悩んでいる人と喜びを分かち合えるかな、とブログはじめました。
色々情報交換もできたらいいなぁ~。

ちなみにですが・・
私はホルモン検査・子宮けいガン検査・血液検査・卵管造影検査は全て問題なし。
相方の検査も問題なしでした。
子宮内膜ポリープは、リュープリンというホルモン注射を3か月くらい打って生理を止めて
「だらーん」とした状態にした後、内視鏡手術で除去。
生理再開はその2ヵ月後でした。3週期目で着床に至りました。
AIHをすすめられましたが「次回から」と思っていたところでした。
フルタイムで働く会社員でもあります。

ちょっとえぐい(?)内容の記事は非公開にしています。 
ちなみにハンドルネームはイニシャル+高温期の理想的な体温「36.7」度から。
タイトルはまんま「こんにちは赤ちゃん」のイタリア語です(笑)
[PR]
by y367 | 2007-08-01 12:48 | はじめまして。