人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二人のおばあちゃんから。
32Weeks 1Days
旦那も今日から仕事。世間も通常に戻るかな?冬の雨は嫌だねぇ・・・。
二人のおばあちゃんから。_e0113526_16313549.jpg
年末に実家に行った時、母が持たせてくれた古ぼけたおくるみ。
実はこれ、37年前(!)私が生まれた時に母がせっせと編んでくれたものなんです。
毛玉付いちゃって、色褪せてるけれど、ふんわりいいにおいがしました。
さばさばした男前の性格の私ですが、1人でいる時これを見ると、じわっと涙が・・・
母らしく「あんた年明けから暇になるんだから、毛玉取んなさいよー!」って。
はいっ、毛玉取りに専念させていただきます。
そして、チビが出てきたら使わせてもらうからね。どうもありがとう。
二人のおばあちゃんから。_e0113526_16352628.jpg
旦那のお母さんからは絵本をいただきました。
松谷みよ子さんの絵本シリーズと、「とこちゃんはどこ」です。懐かしいなぁ。
本の虫だった私、「モモちゃんシリーズ」とか「龍の子太郎」とか大好きだった。
「とこちゃん」の挿絵を書いた加古里子さんの絵が大好きで、「だるまちゃん」シリーズが大好きだった!
二人のおばあちゃんから。_e0113526_16403694.jpg
「とこちゃん」は旦那が小さい時大好きだった絵本だそう。
デパートにみんなで正装していくところが、時代を感じて和みます。
ありがとうございます!家に着いて早速お腹のチビに読んで聞かせました。
絵本、たくさん読んで聞かせてあげたいな。私もそうしてもらったから。

さて、このお正月休みで、なんかお腹のチビが一回り大きくなった気がする・・・
かなりのんびりしたので、明後日の検診が心配だ。体重大丈夫かなぁ。
by y367 | 2008-01-07 16:41 | goodsあれこれ
<< 今年初の定期検診 子年・初詣 >>