人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備しなくちゃー!
33Weeks 2Days

寒い寒い連休でした・・・。
昨日はちょっとお出かけー!先輩ママ友と色々おしゃべりしてきました。
ワーキングマザーなので、色々と為になるお話を聞けてとても有意義でした!
その帰り、ちょっと手芸屋さんへ。
準備しなくちゃー!_e0113526_14254259.jpg
私、料理は好きなんだけど、手芸は大の苦手・・・
でも、やはり生まれてくるわが子には、小さくてもいいから何か作ってあげたい。
そう思って毛糸やらキットやらを何点か買って来ました。(キットというのがポイント!)
実家に帰ったら、おかんの監視の目もあるし、きっと今より動けなくなると思うので、頑張って作ります。

でも、初産は遅れる・・とよく聞くけれど、周りでは早く出てきちゃったケースも結構多い。
そうのんびりはしてられないなぁ。

赤ちゃん待ちのときは、こんなお買い物をすることなんて、想像の世界でしかなかった。。。
職場の幸せ妊婦の「ベビーカーどうする?」とか「この間ベビシューズ編んだの♪」の会話に
凹んでトイレに駆け込んだ時もありましたな。
いいよね、自分のブログだからこういう記事書いても・・・。とまたメソメソする私なのでした。
あ、でももっと色々と準備しなくちゃだ。



前回の記事で、「生まれた後の事もちゃんと考えなくちゃ!」と思って本を買ってきました。
一応市の母親学級は4回とも受けたけれど、その時はまだピンと来てなくて。
準備しなくちゃー!_e0113526_14312496.jpg
性別が分かっちゃいましたね^^;そうなんです、男の子が産まれる予定です。
旦那は「これがいい!」と決めている名前もあるみたいですが、調べたら画数がイマイチ^^;
友人も「本によって違うし、考え始めるときりがないよ~」とか「凶じゃなければいいやって感じでつけたよ」という子もいる。
でも、私が思い描いた名前は、画数ばっちりなのだ^^さてどうなるかな?
準備しなくちゃー!_e0113526_14335019.jpg
好きなチームのベビーグッズもお買い上げ。。バカだ・・・。
さてさて、最新プ×モの「絶対に失敗しない!『無駄無し!』出産準備」を読んで、リストアップしますか・・・。
ここに来て、あちこちから「お古あげるよ~」の声が増えてきているので、厳選しなくちゃ^^;
by y367 | 2008-01-15 14:12 | goodsあれこれ
<< アクアマタニティビクスへ。 嬉しいメール。 >>