人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しいCarライフ?
産後、がらりと生活が変わりました。出産した方はみなそうだと思うけれど・・・。

私の場合、カーライフもがらりと変わりました。
何を隠そう、私はペーパーゴールドライセンスホルダー(笑)
自宅に車はあれど、助手席が指定席。
たまーに大雨の日とかに旦那を駅まで送迎したりする程度でした(苦笑)。
しかも駐車が「頭突っ込み~!」しかできないので(自宅の車庫も)、その後出すことができない・・・と言ったとってもお恥ずかしいレベルだったのです。
(スキーや遠出、国内旅行なんかは広い道や空いてる高速で運転することはあったけど)

隣の市の産婦人科に通っており、(一駅・駅から約徒歩15分)それすらも電車で行く始末・・・
(たまーに空いている時間帯は車で恐る恐る。)車だと15分くらいでつく距離なのに。

しかし!産後そうも言ってられなくなりました。産婦人科でのベビービクス、保健センターでの検診や予防接種、皮膚科などの通院、ママ友とのランチ、そして買い物・・・。
環境は人を変える、これ本当です。運転がんばってます。苦手なバックでの車庫入れもなんとかマスター。(ただし二台分空きスペースがあることが条件^^;)
自宅の車庫にも何とか入れることができるようになりました。
楽しいCarライフ?_e0113526_1154696.jpg
生後二ヶ月のちび太

ちび太は車大好き!退院するとき、初めてチャイルドシートに乗せてもずっと寝てました。
車の振動が気持ちいいみたいで、チャイルドシートに乗せるときも、手足バタバタして大喜び。
そしてすぐ寝ちゃいます。
楽しいCarライフ?_e0113526_1144237.jpg
チャイルドシートは「TA×○TA 04neo」です。お祝いでお任せしていただいたのですが、とあるサイトの口コミではダントツの評判でした。股下のホックを止めるとき、最初は慣れなくて大変でしたが、今はばっちりです。
そして日よけも購入。明るい方向をどうやら向きたいらしいので。

今、かなり暑いので車に乗せるとき「もわーっ」としているのが悩みの種。少し車内を冷却してから乗せるようにはしているけれど・・・気をつけないと。
車内に置いてパチンコ、なんてする親心、信じられません!!
チャイルドシート用の冷却剤もあるみたいですね。
楽しいCarライフ?_e0113526_1111541.jpg
日中にお出かけしなくてはならない時、車からベビーカーに乗せかえる際まぶしそう!なので帽子登場。ちょっと大きかったか・・・

しかしこのガソリン・燃料高。子供が生まれて日常使い以外は今のところは双方の実家に行くくらい。週末はちょっと遠出してきますが、お仕事や通勤で車を使う方は本当に大変ですよね。。
ガソリンだけじゃなく、色々なものが値上がりしていて、とほほです。
by y367 | 2008-07-18 11:14 | goodsあれこれ
<< 初遠出 三種混合2回目。 >>