人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅まきデビュー
お恥ずかしながら・・・。
もうすぐ生後半年になるちび太(しかもジャンボ)を今までベビーバスに入れてました。
3ヶ月くらいで何度か一緒に入るのを試みたものの、数日間大泣きされ、へたれな夫婦はギブアップ。
窮屈そうだなぁ・・・と思いながらもベビーバスでしのいできました。
その後暑くなって大人はシャワーばかりだったしね。

もともと沐浴が好きな子だったのに、4ヶ月前後からぐずぐずすることも。
(概ねご機嫌なのですが)
先日、旦那実家に帰ってお風呂に入れたときもぎゃん泣き。
義母が「もうねんねしてのお風呂は嫌なんじゃない?」と。
そっかぁ~!ベビーカーも、ぐずぐずしていた時、リクライニングを起こしたらぐずらなくなったし・・・。

先日恐る恐る一緒にお風呂に入ってみました。
3ヶ月くらいの時は、一緒にお風呂に入っている時はおとなしいけど、体を洗ったりバンボに座らせているとぎゃん泣きだったので、こわごわトライ。
お?一緒に湯船に入ったら、声あげて笑ってるし~!
私が洗っている間もバンボにご機嫌で座ってる~!
ひざの上に乗せて洗っても泣かない~!

やはりこの数ヶ月で確実に成長したのだねぇ(涙)。
さすがにもうベビーバスはちび太の体だともう限界だし、私の腰もきつかったので、
これからは一緒にお風呂タイムを楽しもうと思います♪
ちょっと遅いデビューだったけどね。
遅まきデビュー_e0113526_10191587.jpg
うちのお風呂マット。お父さんの趣味全開です(笑)
by y367 | 2008-08-20 06:50 | 5ヶ月
<< 半年過ぎました! 三種混合3回目。 >>