人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二回食開始
離乳食始めて一ヶ月。なかなか順調で、よく食べてくれるし、
お豆腐やヨーグルト、野菜なんかも食べれるようになったので、
二回食にしてみました。

ちなみに記念すべき本日の一回目(9:30)はきなこバナナ
二回目(12:30)は野菜と白身魚のおかゆでした。
きなこバナナは本当によーく食べてくれて完食。もっと食べたそうだった・・・。
白身魚は魚くささを嫌がる子もいるみたいだけど、混ぜ混ぜにしてみたせいか大丈夫でした。
色々調べたら、白身魚は真鯛がアレルギーの危険性が少ないので、最初には適しているとか。
お刺身を買ってきて、ゆでてすり潰して、あまったものは冷凍保存。
しまいっぱなしだったすり鉢とすりこぎが役に立つときが来た・・・。
小さい離乳食用のすり鉢は一回一回は便利だけど、まとめてだとすり鉢大活躍ですね。

ちなみに、ヨーグルトはすっぱいのか、ちょっと顔をしかめて食べてます。
(でも完食してるけど・・・)
かぼちゃ粥がお気に入りみたい。

離乳食を始めると、うんちが出なくなる子もいるみたいだけど、今のところ大丈夫そうです。
二回食開始_e0113526_131993.jpg
食事中はこんな感じで、なかなかじっとしてくれないし、後片付けが大変・・・
でも、たくさん食べて大きくなるんだよ~!!

授乳タイムが減ってきて、ちょっと寂しいかも・・・^^;
by y367 | 2008-08-28 14:31 | 6ヶ月
<< パン粥に挑戦 ママ&ちびイベントへ。 >>