人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きなもの
大好きなもの_e0113526_9365857.jpg
残暑が続くけど、ここのところ、ちょっと秋の空・・・
久しぶりに降水確率が低かったので、お布団を干しました!
(この画像は、ちょっとお出かけした時の空。)
また暑さが戻ったので、早朝散歩再開しましたが、8時を回っても心地よい風。

ここの所諸事情で、週末はあることに忙殺される日々。
なかなか親子三人でのんびり・・・と出来ないのが悩みの種ですが、
みな元気に暮らしています。

最近のちび太のお気に入り・・・。
大好きなもの_e0113526_9404155.jpg
お下がりでもらったジムです。
一時期見ただけで何故か号泣することがありましたが、概ね楽しそうに遊んでます。
手でひっぱるより、キックする方が楽しいみたいだけど・・・^^;
これをつかもうとして、いつの間に寝返りしていることもあります。

それと、手でバンバン物をたたくことを覚えました。
ちゃぶ台、抱っこしてくれる人の腕、バンボ、そして浴槽の水・・・。
バンボやひざに座らせていると、目線の下にあるものに興味を示して、つかみたがります。
色々なことが出来るようになってきたんだなぁ~。
生後半年。これからもっと色々出来るようになるね。楽しみだね。
あ、機嫌が悪いとバンボから必死に抜け出そうとするのが、ちょっと危険だけど。





友人によっては「3ヶ月過ぎたら楽になった「私は半年」「私は一年引きこもりだった」と
色々ですが・・・。
私の場合、育児は3ヶ月過ぎて楽になり、体はようやく最近本調子になってきた気が。
はじめの3ヶ月ははじめての育児で必死で、楽になった~と思ったら気が抜けたのか?
どどっと4,5ヶ月で疲れが襲ってきた気がします。
ちび太もよく寝るようになったので、一緒に8時、9時に寝ていました。

これが年齢によるものなのか?は謎ですが・・・。皆さんはどうでしたか?
by y367 | 2008-09-03 09:47 | goodsあれこれ
<< 赤ちゃんランド パン粥に挑戦 >>