人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ちゃんサロン。
似たような赤ちゃんイベントが続きますが(笑)、今日はまたもや市の子育て支援センターへ。
ご飯を食べさせたり、ぐずぐずした矢先に「あ、寝そう・・・」(でも起きた)となったりで・・・
先着15組と言うので、「大丈夫かな~」と思ったら、「来るものは拒まず」のイベントのようで。
総勢33組だそうです!凄い人数だった~。

イベントのスタッフも、あちこちのイベントで兼任してる方々。すっかり顔見知りです。
来ているお母さんも、顔なじみがちらほら・・・。

自己紹介を兼ねた歌を歌ったり、輪になって前のお母さんの肩や背中をマッサージしたり。
わらべ歌や絵本の読み聞かせもありました。
フルコーラス歌えないわらべ歌も、ここでまた覚えました(笑)
隣の赤ちゃんとにらめっこしたりね。

ちび太もこういうイベントでは泣きまくってた頃もあるけど、すっかり泣かなくなりました。
これから別の意味で泣くかもしれないけれどね~。
初めて話すお母さんもいて、同じ病院に通っていたことが判明して盛り上がったり。
核家族化が進んだ今、育児は孤独です!(大げさ)
人と話すことで、気が晴れたり、「がんばろう」って思えたりするので不思議です。
そして何より、同じくらいの月齢の赤ちゃんが集うと面白いね。

ママ友と駐車場までおしゃべりしながら歩くと、秋の風が心地よかった~。
赤ちゃんサロン。_e0113526_18382462.jpg
大分長い間、お座りが出来るようになって来ました~!
(広告びりびりして遊んでます)ちょっと絶壁なのよね~^^;
by y367 | 2008-09-10 13:48 | 6ヶ月
<< 久々皮膚科。 離乳食は楽しい >>