人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュー抱っこ紐
お下がりで2つ抱っこ紐をいただきました。
ひとつはこちら。新生児の時、横抱っこでよく使ってたかな。
でも、ちょっと装着が面倒・・・。
首が据わってからはベビーカーばかり使って、抱っこ紐は全然使ってませんでした。
もうひとつは首が据わってから使えるもの。
ブランドは分からないけど、一度使ったら9キロ近いちび太の太ももに赤いあとが。
しかもめちゃ肩凝るし、腰も痛いし。

おまけに最近ベビーカーを嫌がる時もあるので、片手で抱っこして、ベビーカーを押して・・・じゃ辛い。そこで、mixiの口コミで知り、ゲットしたのがこちら
今日、これを使って2時間位歩き回ったけど、肩がとっても楽でした。
本来はおんぶ紐がメインみたいだけどね。
見てくれはごつくてリュックみたいだけど、重宝しそうです。
あまりに楽なので、調子こいてちび太の洋服に散財してしまいました(笑)



こちらのブログは美にこだわってないので(笑)、スタイリングも何も^^;
しかも携帯画像です。作りっぱなしを乗せているので、その辺は目をつぶってください(笑)
ニュー抱っこ紐_e0113526_1619527.jpg
10/2 朝7:30(一回食目)
・にんじん粥
・しらす納豆
・かぼちゃヨーグルト

納豆は細かく砕いたつもりでも、う×ちにそのまま出てきたー。
もう少し細かくしないと・・・。(お食事中の方すみません)
にんじん粥はお気に召さなかったらしく、ちょっと残しました。
ヨーグルトは気に入ってくれたらしく、何を混ぜても完食してくれます。

ニュー抱っこ紐_e0113526_1623050.jpg
昼12:00(二回食目)
・ツナとほうれん草のお粥
・白身魚(BF)とジャガイモのマッシュ
・サツマイモヨーグルト

ツナはしらすと同様、熱湯をかけて塩抜き。気に入ったらしいです。
今回は全部食べました~!BFの力も時々借ります。全部手作りは大変だし~!

ニュー抱っこ紐_e0113526_16261022.jpg
10/3 朝7:30(一回食目)
・たまねぎとツナとブロッコリーリゾット
・かぼちゃとにんじんのスープ
・バナナヨーグルト

かぼちゃとにんじんのスープは冷めるとまずく、ちょっと残しました。
(野菜をミルクと混ぜただけ・・・。)
バナナは大好きみたい。
リゾットは、にんじん・キャベツ・ジャガイモを茹でて、冷凍ストックしてあるのですが、
その茹で汁を製氷機で凍らせ、野菜スープに。
お粥大さじ2とたまねぎのすりおろし・塩抜きしたツナ・冷凍ストックを細かく刻んだ
ブロッコリーを野菜スープと軽く煮ました。

ニュー抱っこ紐_e0113526_16284082.jpg
10/3 12:00(二回食目)
・しらす・小松菜粥(小松菜が無造作に乗ってる・・・^^;あとで混ぜました)
・豆腐withたらと野菜のみぞれ煮(BF)
・りんごヨーグルト

今日の夕飯に、お豆腐のお味噌汁&小松菜の胡麻和えを作ったので、
そこから取り分けて。ここでもBF使用。BF万歳だわ~。
全部食べてくれました。お腹ぽんぽこりんです。
by y367 | 2008-10-03 16:45 | goodsあれこれ
<< 大分上手になってきた ポリオ接種 >>