人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフレッシュ体操♪
市のイベントで、お母さん対象のリフレッシュ体操講座に行ってきました。
ちびっ子達は、ボランティアの方に預けます。
ちび太がおもちゃでご機嫌に遊んでる隙に、すっと消えました(笑)
初めて人に預けるお母さんもいて、、みんなで「どきどきだよね~」と話しながら会場へ。

簡単なストレッチかな?と思っていたのですが、意外に本格的。
立つ姿勢の矯正とか、身体をほぐすストレッチ、歩いたりステップしたり、
エアロビまでは行かないけど、音楽に合わせて踊ったり。
全身ぽかぽかになり、他のお母さんとも話してリラックスできました^^

ちび太よりも1ヶ月早い月齢のお母さんと「腰が痛いですよね~」話してたら、
1歳くらいの子供のお母さんが「それくらいが一番腰が痛かったですよ~。今はちょっと歩けるようになったし、立つことも出来るから大分抱っこも楽になったんですよ」と。
なるほどなるほど、もう少しの辛抱かな・・・。

講座が終わってみんなでちび達のところへ戻る時、エレベーターから降りたらちび太がボランティアの方におんぶされてました。
あれれ、泣いちゃったかな?と思って聞いたら「ご機嫌で遊んでるうちに寝ちゃったの。
で、さっき起きたら泣く赤ちゃんが多くて、外に出てきたんですよ~」と。
どうやらよい子にしててくれたらしいです。でも私の顔を見るなり泣いてたけど^^;
by y367 | 2008-11-18 16:17 | 8ヶ月
<< 歯磨き教室そして風邪再び・・・ 保育園探し >>