人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウントダウンそして引っ越しました。
カウントダウンそして引っ越しました。_e0113526_855537.jpg
天気予報大好き!

久し振りの更新になってしまいました・・・約一か月ぶり?
実は7月から実家近くに住まいをずっと探していて。毎週2時間くらいの実家近くに行き、
物件探し。ちょうどガソリンが一番高かった時・・・。
なかなか納得いく物件が見つからず、絶望感でいっぱいの時期もあったっけ・・・。
そんな中、予想もしない展開になり準備中です。。
私の職場復帰もあるので、今月頭に仮住まいの賃貸に引っ越してきました。

保育園も実家に泊まりこんで見学し、4月入所申請も以前住んでいたところで申請し、
また引っ越し先でも申請。あーめんどくさかった。
2月入所もダメ元で申し込んだけど、やはり落選・・・NPOの家庭保育室に春までお世話になる予定です。

そんな中でもちび太はぐんぐん成長中。先月末11ヶ月になりました。
引っ越し前は母にいろいろな所に連れまわされ、お友達との別れを惜しむ。
ママさん送別会でウィルスをもらって、母子でダウンしたり、ばたばたでした。
引っ越し直後は情緒不安定で泣いてばかり・抱っこ&おっぱい星人だったけど、
一週間でだいぶ慣れてきました。
前の住まいは続き間がなかったけど、今の住まいはあるので、嬉々として動き回ってます。
昼間の寝かしつけもおんぶでOk。授乳は夜だけになりました。
前のおうちではよろよろ2、3歩歩く程度が、この一週間で2mくらい歩いてるし~!
もうすぐ1歳。大きくなったね。
カウントダウンそして引っ越しました。_e0113526_854275.jpg
最近はつかみ食べに夢中~!


もうすぐ一歳ということは、私の職場復帰までもカウントダウン開始。
毎日大事に過ごそうと思います。



・年明け計ったら10キロ超えた。
・最近はますます動きが激しく、気付くと「見て!」と言わんばかりに支え無しで立ってる。
・補助なしで立ち上がり壁をバンバン叩いてる。
・ちゃぶ台から2、3歩歩いて私にダイブして来たり、
伝い歩きもいつの間に逆走できるように。
・私や旦那を使って伝い歩きも(^-^;
・後追いはまだするけど、ピークは越えたか?ぎゃん泣きはしなくなった。
でもトイレに立つと高速ハイハイで追ってくる。
・私と同じで出かけ好き?
抱っこ紐や帽子を持つと両手を広げて待ってる。
・コップが好き。私のマグカップを2コ割ったので、
プラスチックのを買いました。
あとふたならなんでも好き。
・しかけ絵本大好き。自分でめくってる。
・授乳は基本夜のみ。
食後はフォローアップミルクを遊びながら飲む。
・本をめくりながら「うぎゃ」。読んでるつもり?
(しかも本が逆さだったりする…)
・夜中はうつぶせで寝てる事が多く、ひやりとする。
2~3回起きるかな?
・最近西田ひかるが出ているシチューのCMが好き。
・「おかあさんといっしょ」の「どんすか応援団」と「ぱわわっぷ体操」に異様に飛び付く。
興味の深さは天気予報に匹敵。
・電話の親機をいたずら。ボタン押しまくり。
by y367 | 2009-02-10 08:41 | 11ヶ月
<< 保育園悲喜こもごも あけましておめでとうございます。 >>